ちょっと納得です
”ハワイはホームレスに優しいところ”ちょっと納得です。
温暖な気候は1番ですよね・・
お堅いこと抜きにして書きますと・・(笑)

日本は寒いし・・寒さで亡くなる方も毎年増えているそうです。

私の住んでいる地域にも有名?!ホームレスが数名います。
その方たちについては”なぜ ホームレスになったのか?”という
物語まであります。(笑)
繁華街や廃品などの置き場から色々なものを拾っているようで
スキーバックを引いていたり、リヤカーを(どこで拾った?)引いていたり マジソンスクエアーバックを持っていたり 個性豊かです。
ひとつ私が思ったこと・・・ホームレスは私たちより健康!だと・・思う。
どんな季節でも元気に歩いたりリヤカー引いているし・・。(笑)
2006/02/21(Tue) 02:27 | URL  | ニモイルカ [ 編集]
難しい問題だね・・・。
ゆっこちゃんのなりたいものには、噴出しそうになりました~。
何を思って、そう答えたのだろう?
ご両親はビックリしたことでしょうね~。
私は、ちなみに「獣医さん」と「ピアノの先生」。
どちらもね、叶いませんでしたけど。(笑)

「ハワイはホームレスに優しいところ」←確かに、そうかもね。
単純に、常夏ってだけでも過ごしやすい場所ですし。
私も、アラモアナやカピオラニ公園の周辺でよく見掛けます。。
夜のバス停で数人で寝られてたりすると、ちょっと怖いですぅ。

ホームレスになってしまった事情や、ずっとホームレスを続けている事情など
よくわからない私が物を言うのは間違っているかもしれないけれど、
1人でも多くのホームレスの人達が、働いて稼いでご飯を食べたりできるように、
自立させる方向の支援対策ができるといいなぁと思います。
2006/02/21(Tue) 23:22 | URL  | TAKAYANG [ 編集]
>みかっち。(^-^)ノ
さすがにワイキキで見かける事は少ないですが、
アラモアナへちょっと行くと海岸沿い・バス亭・ダイエー付近などよく見かけます。
中にはカートいっぱいの荷物の人まで!
日本みたいに集団で生活していないのが特徴の様に思えます。

関連リンクありがとうございます!
大阪は凄いらしいですね。。。
まぁが青い家ができていると言ってました。

なるほど~!
ピアノの先生とお母さんですか(●´ω`●)
何故わたしも可愛い夢を言えなかったのか・・・i-177
2006/02/24(Fri) 00:53 | URL  | ゆっこ [ 編集]
>Gateway
ハワイにも生クリームのデコレーションあります!
けれど日本みたいな感じではなく、
もっと固め?な気がします。。。
あと何故かハワイのチョコレートは溶けないんですよぉ・・・。
不思議☆
また美味しそうなお菓子楽しみにしてます!
2006/02/24(Fri) 00:55 | URL  | ゆっこ [ 編集]
>hawaii kai
そうなんです。ハワイにも現実はあるわけで・・・
楽園ではありますが、やはり社会問題にも直面しています。

やっぱりその国の料理にはその国のお酒が合うんですね!!
ジンロをロックかストレート・・・
うーーん、あれを割らないで飲むと凄い味ですよね!?
でも韓国料理にはやっぱりぴったりなんですね♪

塩ちゃんこー!!!
すごい美味しそう!!
寒い日に塩ちゃんこを日本酒で・・・♪
最近は芋焼酎にも興味津々です☆

ダンプの運転手が夢だったんですね!
夢はその後変わりましたか?w
2006/02/24(Fri) 01:02 | URL  | ゆっこ [ 編集]
お久しぶりです!
>ぽん
シアトルもサポートが凄いんですね!!
ハワイにも女性の方います!
けれど若くはないですね。。。
22・3って同じ歳じゃないですか!!!

アメリカってこういう支援に凄い力を入れますよね。
いいんだか、悪いんだか・・・(´ヘ`;) う~ん・・・

そうなんです!
ハワイのホームレスは夜な夜なビーチに出現しますw
ビーチの公共のシャワーを使ってたりもします☆
2006/02/24(Fri) 01:05 | URL  | ゆっこ [ 編集]
>H
ある友達なんて8階くらいの部屋なのに臭いが漂ってくるって話を聞いた時私も・・・・不謹慎w
2006/02/24(Fri) 01:07 | URL  | ゆっこ [ 編集]
>ニモイルカ
おかえりなさーい!!

確かにホームレスの方たちは健康ですよね!
あの寒さ、忍耐力・・・

ハワイにもスーパーのカートにいっぱいの荷物でいる人たちがいます。
どんな荷物なのか中が気になったりもしますw

ニモイルカさんのエリアの物語も凄いですがスキーバックも凄いですね!!
なかなかリサイクル方法が上手ですよね!


2006/02/24(Fri) 01:32 | URL  | ゆっこ [ 編集]
>TAKAYANG
「何もしなくていいから~」
って私は理由を付けたらしいですw
やっぱりピアノの先生は女の子が憧れる夢ですよねi-80

そうなんですよ、ワイキキをちょっと離れると毎日のように見かけます。
じーっと見つめられたり、二人以上いるとやっぱ恐さを感じる時もあります、、、
以前、車に石を投げつけ、罵声をあびせる方を見かけてから余計恐く感じる時があります。

本当TAKAYANGさんの通り、
一人一人が自立できるような支援を期待しています。
2006/02/24(Fri) 01:39 | URL  | ゆっこ [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
infomation


