ハワイで桜見られるのね~!!
うわぁ、ハワイでも桜が見られるんだね~。
しかもこの時期に咲くとは!? 日本とほぼ同じだ~!
常夏と言えども、ハワイも多少の四季がありますよね。
鎌倉に先日行ったんですけど、鎌倉の河津桜はちょうど満開でしたよ。
ソメイヨシノは3月末かな?

ハワイにもお茶屋さんがあるんですね!
ゆっこちゃんはお茶が盛んな場所で育ったんですよね?
どうでした?おいかった?
今やあまり「日本食が懐かしい!!」なんてことにはならないのかな?
何でも売ってそうだし、困らなそうですね♪

桜の木が臭いって、なんだろ?
肥料に馬糞とかそうゆうの使ってたりして・・・。

2006/03/15(Wed) 00:46 | URL  | TAKAYANG [ 編集]
>みかっち。(^-^)ノ
勇人くんの具合はいかがですか??

一枚目の写真はお気に入りの一枚です♪
調度運河で空が半分にわれているような色合いで撮れました!
ちなみにワイキキです☆

そうそう桜ですが、
たぶんこの木は桜じゃないと思われます^^;
よく見ると花とかその咲き方みたいのが違うんですよねw
けど本当良く似ていますw

アロハ・エア私も見てみたいです!!
DVD付きというところが・・・i-80
雑誌もですが、ガイドブックを見ると、
次はここへ行こう!とか色々妄想&計画が頭に浮かんで、
考えるだけで楽しいですよね♪

勇人くん早く良くなられるといいですね。。。
お大事に☆
また元気な写真を楽しみにしています。
2006/03/15(Wed) 01:33 | URL  | ゆっこ [ 編集]
>ニモイルカ
きっと桜もどきですww
異国で見るとやっぱり落ち着くというかすごい懐かしくなって、
なんともいえない気持ちになります。
やっぱりそれって日本人って事なんですよね(●´ω`●)

日本はもうすぐ桜が開花するんですね!!
いいなぁ~!!
春は桜ですよね!!

お茶はきっと烏龍茶?だと思いますw
ジャスミン茶もあったような・・・
ジャスミン茶って結構苦手な方が多いですよね。
ちなみに私の母もその一人ですw
こっちへ来て、お店だとコーヒーかアイスティーばかりだったので、こういうお店はとっても嬉しいです♪
2006/03/15(Wed) 01:37 | URL  | ゆっこ [ 編集]
>つかりん
つかりんは今日はさぼりんかぁ~!
けどいいよいいよ、つかりんのペースで行くのが大事だよ(●´ω`●)
(ってこんなこといったら先生におこられちゃうかな!?)
こんどは23日にあえるね!
楽しみにしてるね!
あとホテルでゲームも・・・いひひひ。
2006/03/15(Wed) 01:39 | URL  | ゆっこ [ 編集]
>hawaii kai
私の生まれた季節という事もあって、
桜には特に思い入れが強いので、
似ている花に出会えるだけで嬉しいです♪

茶の間はワイキキのキングスビレッジの中にあります。
本当こっちへ来ると、コーヒーか紅茶なので、
ふと日本茶が飲みたいと思う事が多いです。

ラナイで日本茶全然アリです!!!
ハワイと日本のコラボレーションでもっと癒されそうですよね♪
2006/03/15(Wed) 01:43 | URL  | ゆっこ [ 編集]
>TAKAYANG
きっとこの木は桜じゃないと思われます^^;
ニモイルカさんからもらった名前:桜もどきに勝手に命名!

鎌倉!!!大好きです!!!
春の鎌倉も素敵ですよね~(●´ω`●)
河津桜懐かしいです!
私の住んでいる近く(伊豆)に河津桜が何百本と植えてある有名な場所があります。
そこも春になると満開でそれを見に訪れる人がいっぱいです!

そうなんです。
実はお茶の名産地で育ったんですが、
日本にいた時は家であんまり飲んでなかったんです。
(両親は毎日がぶがぶ飲んでますが。)
けれどハワイへ来てから無性に飲みたい!
って思うようになって、お茶にはまってます!!
やっぱり日本食は恋しいです~><
ハワイの日本食って・・・i-177ってところも多いので。。。

2006/03/15(Wed) 01:52 | URL  | ゆっこ [ 編集]
お邪魔します<m(__)m>
お見舞いのコメント、ありがとうございました<m(__)m>。
昨日は勇人も辛そうにしていましたが、
今朝になって、お粥を少し食べてくれました(^_^)。
今は、グッスリ寝ていますzzz。

今日は私も家事をお休みして、勇人の傍にいてあげています(^_^)。
抱っこが安心するみたいで、ほとんど抱っこです(^^ゞ。
途中で私も眠くなり、いつの間にか寝てました(笑)。
2006/03/15(Wed) 22:28 | URL  | みかっち。(^-^)ノ [ 編集]
こんにちは!一枚目のお写真すっごくいいですね♪

桜もどき!でもハワイで桜を見た気分になれたかな~^^
でも臭いんだ…(笑)それはきっついね^^;
でも凄く立派な木なのね~!興味津々!どんな臭さなのかもね!^^;
ハワイにもこんなお茶が飲める素敵なところがあるんだ~!
いいね、いいね♪くつろげたかしらん。
2006/03/16(Thu) 16:59 | URL  | nayu [ 編集]
>みかっち。(^-^)ノ
勇人くんの具合も落ち着いたようで安心しました(●´ω`●)
やっぱり具合が悪くなるとお母さんの温かさが恋しくなりますよね。
以前本か何かで読んだんですが、
母親は子供にだけ不思議なパワーを発しているそうです。
私はもっぱらこの力を信じています。
というのも、小学生の頃、母が入院していた時期があって、
その間猛撃に腹痛に襲われたんですが、
なぜか母の手に触れたらすんなりと治った事がありました。
その事に限らず、いつになっても母親の力は偉大です(●´ω`●)
2006/03/16(Thu) 23:46 | URL  | ゆっこ [ 編集]
>nayu
ありがとうございます!!
私も一枚目の写真はお気に入りの一枚なんです♪

桜が臭いのか、それともその周りの建物からにおっているのか・・・・
きつかったですww
お茶はおいしかったです!!
ほんとこんなくつろげる空間ハワイでは珍しいです☆
ので、また行っちゃおうかなぁ~なんて(●´ω`●)ゞエヘヘ
2006/03/16(Thu) 23:48 | URL  | ゆっこ [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
infomation


