おいしそう~!!
食べたくなってきちゃいました☆
画像だけなのに、ホントにパソコンから、おいしさと匂いが伝わってきました。
ごちそうさまでした♪(笑)
写真の威力ってスゴイ!

しかも泡盛ケーキなんて! 興味津々です。
珍しいもの・新しいもの好きの私にはかなり魅力です☆
2006/04/05(Wed) 15:53 | URL  | nora [ 編集]
知らなかった。
3月に沖縄に行ったのに、
DFSに寄ったのに残念。orz

し~っとりしてるのが、わかるわかる。
想像で食べてみました。
口の中で、ほわほわ~、ほわほわ~、っと
上品な甘さが広がりました。
いっぺーまーさん。上等ねー。

なんだか収まりがつかなくなってきた。
着替えてコンビニへ行こうかしらん。

っと、すっかりお天気のこと忘れてました。
ハワイの空が戻ってきたんですね。
太陽ってありがたいなぁって思いますよね。
2006/04/06(Thu) 02:09 | URL  | Makani [ 編集]
>ぽん
ええええ!7:40からクラス取ってるんですか!?
そりゃぁ行きたくないですね。。。
私なんて9時からの授業でもダルく感じてしまいます^^;
こっちって同じ教科でも自分の好きな時間をいくつか選べるのがいいですよね♪

えっとですね、Spring breakは既に先週までで・・・
もう終わっちゃいましたぁぁぁ。。。
なので終わる直前の2日間は私ももがきましたw
2006/04/06(Thu) 02:19 | URL  | ゆっこ [ 編集]
>TAKAYANG
いちお泡盛となっていますが、
ブランデーケーキみたいにお酒が中心にいないのが、
かな~りツボにはまりました!

しっとり感が伝わって嬉しいです♪
けど、TAKAYANGさんが紹介していたフジコヘミングのコンサート前に食べていたデザートもかなり興味津々です!
とってもおいしそー!!
2006/04/06(Thu) 02:23 | URL  | ゆっこ [ 編集]
>nayu
そうなんですよね。
こういうお土産用のってパサパサしてるのが多いのに、
この「泡盛ケーキ」はしっとりしててビックリしました♪

アハハ、ドンキーのあの狭い陳列の中にいると、
ドキドキしちゃいそうですよねw
ハワイのダイエーもドンキーになったってわかった時、
一瞬「火事」を思い出して、瞬時に出口はあそこだけ!?
とか今まで考えた事もない事を思っちゃいましたw

このまま、またいつもの青い空が似合うハワイに戻っていってほしいです☆
2006/04/06(Thu) 02:27 | URL  | ゆっこ [ 編集]
>hawaii kai
アハハ、本場長崎のカステラもおいしそうですね~!
実は私もこの記事を書いていたら甘いものが食べたくなって、
思わず食べちゃいました。。。
これからもSpring break中にためておいたおいしい記事をどんどん更新していくので、
「食べ物じかん」よろしくお願いしま~す!
2006/04/06(Thu) 02:30 | URL  | ゆっこ [ 編集]
>みかっち。(^-^)ノ
雨が上がって、待ってました!って感じですw
ハワイはやっぱ晴れですよね♪

この泡盛ケーキのおいしさが少しでも伝わって嬉しいです!!
お酒が苦手な方でも絶対ぺろっ!といけると思います。
あまりにもこういったお菓子に出逢える機会が少なすぎて、
一口食べるごとに感動しっぱなしでした!

おおおおおお!!
レシピありがとうございます!!
つい先日、急に煮物が食べたくなって大量に作ったときに、
全部皮を捨ててしまったので「しまったぁぁぁ!!!」
っと思わず叫びましたi-195
冷凍すれば少しずつためれるし、
これからどんどん蓄えて皮のきんぴら目指します!
2006/04/06(Thu) 02:35 | URL  | ゆっこ [ 編集]
>nora
このおいしさが伝わって嬉しいです♪
写真もガツガツ食べるのを我慢して撮ったかいがあったあったw

私も新しいもの・珍しいもの好きです!
なので泡盛とケーキの融合ってところに釘付けでしたw
新しいもの・珍しいもの好きなnoraさんにぜひともこの泡盛ケーキ食べてほしいです!


2006/04/06(Thu) 02:39 | URL  | ゆっこ [ 編集]
>Makani
はいたい!
3月に沖縄に行かれたんですね~!
もうちょっと早く私もこの泡盛ケーキに出会えてたら、
Makaniさんも出逢えてたかもしれないですね。

「上品な甘さ」!そう!そうなんです!
それを言いたかったんですよぉ!
あのコンビニで売ってるチーズ蒸しパン、
実はダイエー(ドンキー)でも売ってるんですが、
なにせ冷凍になってるので買う勇気が出ません。。。

ずーっと太陽を見れなかったせいもあり、
本当に太陽って有り難いとつくづく感じました。
このまま良いお天気がつづいてほしいです。
2006/04/06(Thu) 02:46 | URL  | ゆっこ [ 編集]
泡盛ケーキだって!!すごい!!
沖縄にDFSがあるっていうことが驚きだよねぇ。
蒸しパン級ってキタね、これ。
あの柔らかさ大好きですi-80i-80
お昼時に学校の生協で、
「豆乳蒸しパン」にハマってた時を思い出したよ。w

あ、泡盛といえば、今年のValentineの時に、
『泡盛生チョコ』っていうのがあって、
デパ地下でひとりで試食しまくったよ。
美味しかった!
洋風なモノに合う泡盛ってすごいね。
2006/04/06(Thu) 03:07 | URL  | あだっちん [ 編集]
>あだっちん
そうなんだよね。
沖縄に(いつだっけ?)最近?だと思うけど、
免税店ができたんだよ~!
でもちょっと驚き・・・沖縄も日本なのに!

私もの蒸しパンの柔らかさ大好きi-80
一時期すっごいハマッてしまったよw
ガーン豆乳蒸しパンは知らなかった!

「泡盛生チョコ」!!!
すっごく気になるー!!
やっぱ日本はいいなぁ~><
あ、ほんと気付かなかったけど洋物の泡盛って相性いいね♪
そんな泡盛いつか飲んでみたいな~♪
2006/04/06(Thu) 03:16 | URL  | ゆっこ [ 編集]
”しっとりケーキ”には興味がありますが・・お酒が苦手な私でも大丈夫でしょうか??()
2006/04/06(Thu) 04:05 | URL  | ニモイルカ [ 編集]
またやってしまった・・・(苦笑)カーソルが送信の部分にあったので”Enter”を押したら送信してしまいました(涙)

すごく前の話しですが、保育の前に頂いた洋酒入りのゼリーを食べたら仕事にならないほど 眠さでボーーーーッとしてしまったことがあるんです(笑)

なので 興味はあるけど食べれるかな??っと書きたかったのです・・。(笑) コメント2つになってしまってすみません・・・
2006/04/06(Thu) 04:11 | URL  | ニモイルカ [ 編集]
>ニモイルカ
アハハ!気にしないで下さい!
私もよくEnter押しちゃって慌てる事がありますw

この泡盛ケーキならお酒の苦手な人でも大丈夫ですよん!
ブランデーケーキみたいに、どっぷりお酒の味も全然しないし、
というかほとんどお酒の味はしないので、
しっとり感を楽しめると思います!
2006/04/06(Thu) 04:14 | URL  | ゆっこ [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
infomation


