柿ピー美味しいよね♪大好き^^辛いやつも好き。
いつもゆっこちゃんのご飯は美味しそう~!
ゴーヤーチャンプルー美味しくて体にいいからいいメニューだね^^
バランスの取れていない食生活を送っている我が家は
今回もゆっこちゃんを見習わなくちゃ(笑)
2006/05/27(Sat) 19:46 | URL  | nayu [ 編集]
うちも昨日が、ゴーヤーでした。
ゴーヤー・ンブシーっていう
豚肉との味噌煮にしました。
苦味が苦手な人には、食べやすくなりますよ。

オバタリアン!?
ソファーに横になって、お尻かかなかった?
もしお尻かいてたら、
トレパンさんと二人で両腕がっちりホールドして
逃がさないわよ。


え?トレパンさんもお尻はかかない?
2006/05/27(Sat) 23:42 | URL  | Makani [ 編集]
うわっ!柿ピーだぁ!!
私も大好きです♪
ピーナツ入りでも柿の種だけでもどっちでもOkです。

この頃は柿の種の大きいバージョンとか辛さが倍なのも
でているので どれにしようか迷っちゃいます!!

ところで…私は”おせんべい”が大好きなんですが・・(笑)
ハワイのダイエーには柿ピーなどのほかに”おせんべい”は
売っていますか??
2006/05/28(Sun) 15:51 | URL  | ニモイルカ [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/28(Sun) 18:36 |   |  [ 編集]
>あだっちん
そうそう!あのピーナッツの柿の種のバランスがいいよねw
私も程よく辛くなったらピーナッツ
って感じに交互に食べていってるよi-101
早くもあと2袋しかないよぉぉん><
2006/05/28(Sun) 22:56 | URL  | ゆっこ [ 編集]
>みかっち。(^-^)ノ
バランスの取れた・・・
というよりかはダイエット重視なんですi-195
ほっておくとモリモリモリ食べるの止まらないんですよぉ。泣
できたら食べる量は減らしたくないので、
せめてヘルシー?バランスの摂れた食事を心がけ始めました☆
また何かヘルシーな献立あったら是非教えて下さい~i-268

柿の種もー止まらず、ずっと食べてます!
おいし~です><

ありがとうございます♪
みかっち。(^-^)ノさんも素敵な週末を☆


2006/05/28(Sun) 23:08 | URL  | ゆっこ [ 編集]
>トレパン
アハハ、蕎麦&ワイキキの花火っておつって感じなんとなくわかりますw
確かに時々ピーナッツが多いとちょっとイラっとしてしまうかもしれません。。。
けどあのほどよいバランス(柿の種&ピーナッツ)がすきなので、
やっぱピーは私は食べる派ですi-101

時効警察はビデオ屋さんで借りました!
日本の友だちのお勧めで、まんまとハマりました!
オダギリジョーi-80
なんだかオバタリアンワールドへ吸い寄せられているような・・・!?w
2006/05/28(Sun) 23:15 | URL  | ゆっこ [ 編集]
>Amy
柿ピーがハワイで食べれるなんてやっぱダイエーはやめられません><
Amyさんもピーナッツ残す派なんですね~!
色々な食べ方があって柿ピーもおもしろいですねw

そうそう!柿ピー誕生の秘話!
初めて知りました!!
まさか楕円形だったとは・・・想像中。
たまたま型を踏みつけた偶然からこんなヒットが生まれたなんて
何が起きるかわかりませんねw
でもちょっと面白いですよねw
よくよく見るとこの形そういえば不思議ですw
2006/05/28(Sun) 23:19 | URL  | ゆっこ [ 編集]
>セリカ
そうなんですよ~!
ハワイでも柿ピー売ってますw
けどこのでん六のしかなかったです。。。
なんとなく亀○のを買いたかったんですが。。。

わさび味があるんですか!??!
ピリ辛好きなのでかな~~り興味津々です!!
2006/05/28(Sun) 23:21 | URL  | ゆっこ [ 編集]
>nayu
もう柿ぴー止まらないです~><
段々食べてるともっと辛いのが食べたくなってきちゃいますw

ゴーヤーって日本では食べた事なかったんですが、
こっちに来てふと目に止まって買って食べたらハマッてしまいました♪
今ゴーヤーを使った料理を色々調べ中ですw
バランスの摂れた食事って本当難しいですよね。。。
つづくといいなぁ~。
2006/05/28(Sun) 23:25 | URL  | ゆっこ [ 編集]
>Makani
ゴーヤー・ンブシー初めて聞きました!
味噌煮おいしそう!!
ひびき的にはチャンプルーよりもっと和風な感じがしますね♪
今色々ゴーヤーの料理を調べてるんですが、
出てくるのがゴーヤーチャンプルーとかゴーヤーのナムルばかりなので、
今度ぜひ作ってみたいと思います!

お尻ポリポリ・・・危ない!あともう少しで掻くところでしたw
トレパンさん&Makaniさんの強力タッグだと
逃げ出せないですねw
2006/05/28(Sun) 23:32 | URL  | ゆっこ [ 編集]
>ニモイルカ
私もおせんべい大好きなんです!!
なのでよく鎌倉とか行くとついつい買っちゃうんですよねぇ♪
あと味付きの豆(せんべいに近い感じの)をよく買った記憶があります。

ダイエーにはこっち産のもの、
日本からの輸入のせんべいを含め
いっぱい売ってます!
しかも大きめのせんべいゾーンがあります☆
でもやっぱ輸入のは日本よりも割高ですね。。。
なので私はいつも日本からどっさり買いだめしてきますw
辛さ倍増の柿の種絶対日本帰ったら食べるぞ~><
2006/05/28(Sun) 23:38 | URL  | ゆっこ [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
infomation


