無事でなにより♪
無事でなによりです。
ハワイで地震って、考えたこともなかったから、ビックリしました~。
実は5月のハワイの時に、リボンレイの先生の所に行ったら、
「今朝、地震あったでしょ?」と結構不安がってまして。
私は気付かなかったくらいの揺れだったのに
(って私が敏感ってわけじゃないですよ~。)
かなりビビッてましたので、今回の揺れでは相当驚かれただろうと・・・。
でも、アパートの住人さん、皆さんお優しいですね。
日本ではそうゆうことがあるだろうかと、ふと不安になりました。。

翌日は何もなかったかのように普通の生活になっているんですね。
なんか、面食らいますよね。
でも、ほんとヨカッタヨカッタ!
2006/10/17(Tue) 14:15 | URL  | TAKAYANG [ 編集]
よかったぁ~  無事で安心しました♪

電気って今の時代すごく重宝なものだけど・・
(また大部分を占めているものだけど・・)
それが停電によって途絶えてしまうと大打撃をくらってしまい
ますよね・・・
そしてスーパーに並ぶ長蛇の列・・・私も絶対行くと思います。防犯防止対策の方法はなるほどーっと思いました!

電気が復旧したときのみなさんの歓声が聞こえてきそうです
困ったときの助け合いの心ってお互いに嬉しいものですよね♪

でもホントに無事でなにより!!


2006/10/17(Tue) 15:00 | URL  | ニモイルカ [ 編集]
長時間の停電はすごく苦労を強いられたと思うけど、
無事で本当に良かった!!
その日は皆本当に大変だったと思うけど、
今回のことがHawai'i全体が地震に対して強くなれるような教訓としてこれから先に必ず活かせるものとして残ったと思います。
とにかく無事で良かったー><

2006/10/18(Wed) 02:33 | URL  | あだっちん [ 編集]
>celica
セリカ姉ちゃん心配して下さってありがとうございます!!
電気が使えなくなると、一気に通信手段が途絶えてしまって・・・i-183

阪神大震災覚えてます!!
テレビで最初は200人とかだったのが、
どんどん被害者の数が増えていったのを思い出しました。
あの高速が倒れてる映像は今でも忘れられません。。。

アハハ、あの時気付かなかったんですね!
でも、私も今回の余震は全く気付かずに寝てました・・・ナハハi-229

災害対策に弱いハワイなので、
停電だけで済んでよかったです。。。


2006/10/19(Thu) 19:08 | URL  | ゆっこ [ 編集]
Makani
本当ハワイは災害に弱いです。。。
私もインターネットが使えるようになってから、
ニュースをチェックしたら分ごとに速報を流してるところが・・・。
けど、現地の人は見れないので何の意味もないですよね。。。
なので本当停電だけで済んでよかったですi-181
心配して下さってありがとうございました!
2006/10/19(Thu) 19:12 | URL  | ゆっこ [ 編集]
こんにちは^^
勇人へのお祝い、ありがとうございます^^。
お腹は、次の日には良くなりました^^。
お気遣いありがとうございます^^。
2006/10/19(Thu) 21:51 | URL  | みかっち。(^-^)ノ [ 編集]
>みかっち。(^-^)ノ
メールありがとうございました!!
嬉しかったですぅv-406
でもすぐ返せなくってすみませんでした。。。

地震があって初めてご近所づきあいをしました。
こうやって温かい良い人たちでよかったです♪
まさか次の日学校があるなんて予想外で・・・
案の定みんな休んでる人が多かったです。

勇人君お腹治ってよかったです~!!
せっかくの誕生日なのに残念でしたね。。。
けど今頃は素敵なプレゼントで笑顔いっぱいかなぁ!?
2006/10/19(Thu) 23:20 | URL  | ゆっこ [ 編集]
トレパン
本当日曜日でよかったような悪いような・・・
どうせなら魔の火曜日にきてほしかったです~なんてi-229
アハハ、友達とかみんなトランプして遊んでたり、
停電でもの~んびりHawaiiタイムだったみたいです(笑)
ロコの人達は地震なんて知らないので、
テロだと思ったみたいです・・・。
2006/10/19(Thu) 23:24 | URL  | ゆっこ [ 編集]
やっほ~♪
コメントありがとうございました!!
夜までなんて長かったですぅ。。。
でも本当お隣さんや同じアパートの子たちがいて心強かったです。
心配して下さってありがとうございました!!
学校・・・休みだと期待してたのになぁ~i-238
2006/10/19(Thu) 23:27 | URL  | ゆっこ [ 編集]
TAKAYANG
ご心配おかけしました&コメントありがとうございました!!
今年に入ってちょっと前にも、
あ、地震だっと感じるような揺れがありました。。。
地震体験のあまりないロコの人達は相当ビックリしたと思います。
地震があって初めてご近所づきあいをしましたi-228
それからその日本人のおばあちゃんがお茶しようと誘って下さったり、
同じ階にそういう少しでも話ができる人がいるととっても心強いですi-176

うーん、学校・・・まさかあるとは・・・。
本当面くらいましたぁi-238
でもみんな無事で本当なによりです!
2006/10/19(Thu) 23:35 | URL  | ゆっこ [ 編集]
ニモイルカ
心配して下さってありがとうございました!!

今って全部の生活が電気に頼っているんだぁ
とつくづく感じました。
電気がないと連絡も情報も来ないし、
火まで止まってしまうなんて。。。

地震なんて思ってもみない大打撃で、
みんな非難グッズなんて用意してなく・・・
すごい長蛇の列でしたi-183

ご近所でお互い助け合えるなんて、心が温まりました。
たかが停電でしたが、色々と勉強になりましたi-179
2006/10/19(Thu) 23:40 | URL  | ゆっこ [ 編集]
あだっちん
心配してくれてありがとぉぉ!!
本当Hawaiiは災害に弱いよね。。。
これを教訓にもっと災害非常時に備えて、
色々と改善していってくれる事を願うよぉi-228
とりあえず停電だけで済んで本当よかったぁ。ほっ。
2006/10/19(Thu) 23:45 | URL  | ゆっこ [ 編集]
大変でしたね!
Aloha!ゆっこ。さん
すぐにメールしても、きっと他のみなさんのメールに返信するのに忙しいと思って遠慮していたらこんなに遅くなっちゃって・・・
でも本当にご無事で何よりでした!v-398
よかったよ~。
2006/10/20(Fri) 02:56 | URL  | Lokelani. [ 編集]
>Lokelani.
Aloha!!
お久しぶりです!!
心配して下さってありがとうございますv-406
停電だけで済んで本当よかったです。。。
にしてもHawaiiは災害に弱いとつくづく感じた1日でした。
やっぱ電気がないと今の時代やっていけないですね。。。
2006/10/22(Sun) 12:43 | URL  | ゆっこ [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
L.A.大地震をモデルに、マーク・ロブソン監督が描いたパニック映画。出演はチャールトン・ヘストン、ジョージ・ケネディほか。
2006/10/31(Tue) 19:23:45 |  DVDジャンル別リアルタイム価格情報
infomation


