>ニモイルカ
しそ&大根おろしは相性ばつぐんですよね~!
しかもパスタなら作るの簡単だし、
しそ&大根おろしのせるだけだし、
早くておいしくてちょっと幸せになりましたi-80

きのこ類は年間通して高いです。。。
やっぱハワイでは育たないんですかね。。。
舞茸だいすきなのにぃぃぃ!!

アハハ、オレオ私もまだ残ってます~。
なんとハロウィン前日のドンキーでハロウィン用のお菓子がセールになってて、
あぁぁぁと心の中で叫びました(笑)
2006/11/01(Wed) 15:05 | URL  | ゆっこ。 [ 編集]
みかっち。(^-^)ノ
日本の値段ありがとうございます!!
ふむふむ、やっぱシソは日本のが安いですね。
ちなみにハワイではパックで1ドル40セントくらいです。。。
あ、あとキノコ類も!日本を見習ってほしいです!
だってこっちじゃ・・・1パック2ドル越えは当たり前なんですぅi-240

オクラはハワイ産だって聞いた事があるんですが、
他のはどうなんだろう!?
たぶんキヌサヤもハワイ産な気がしますi-265

納豆や味噌汁がホテルにあるのは嬉しいですよね!
つい最近ハワイへ旅行に来た友達も、
朝食が和食ですっごい嬉しかったって言ってました♪
2006/11/01(Wed) 15:12 | URL  | ゆっこ。 [ 編集]
TAKAYANG
あ!そうか!その手がありましたね!!
シソをラナイで育てればいいんだぁi-265
買わなくて済むし、いつでも食べれるし・・・イヒヒヒ。

何でも揃うハワイに時々本当に感謝です。
好き嫌いはないんですが、
気分的にさっぱりしたのが食べたい!!
と感じる事が多かったりするので、
そういう時に日本の食材が手に入るのはとっても嬉しいです♪
逆にモリモリとジャンクなのが食べたい!って時もあります(笑)
2006/11/01(Wed) 15:16 | URL  | ゆっこ。 [ 編集]
celica
日本の値段ありがとうございます!!
ふむふむ。
ちなみに長ネギは大体いつもこっちだと・・・
2ドル50セントくらいしてるので簡単に計算しても300円以上って事ですよね!?
あ~ネギ好きなのにぃ。。。
しかもキノコ類もこっちでは200円以上当たり前な価格になってます。。。
食べたいぃぃぃ。。。

にゅう麺i-80
もうそんな季節なですね~!
ぜひぜひ今度セリカ姉ちゃんのブログでにゅうめんのせて下さい!
未だにセリカ姉ちゃんのブログで見た、
豆腐・鶏ひきにく・えのきの鍋をえのきを白菜に変えて食べてます!
ずっと食べてても飽きないです~!
2006/11/01(Wed) 15:22 | URL  | ゆっこ。 [ 編集]
Makani
いいお嫁さん・・・
ちょっと反応してしまいましたi-229
食べる事が好きなので、あくまで食い意地が(苦笑)
それ以外は・・・ナハハ。
今の部屋なんて見せれません~~><

ニラ&シソが勝手に生えてる!?
やっぱあれって自然とどこからか来るものなんですね。
(確かみかっちさんの所にもいつの間にかニラが・・・なんて言っていたような・・・。)
ちなみにサルスベリ、私の日本の家にもあります~♪
2006/11/01(Wed) 15:26 | URL  | ゆっこ。 [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
infomation


