masaki
そういえば・・・まぁは名前あんまり間違われないね。
お得だ。
2006/11/07(Tue) 18:54 | URL  | ゆっこ。 [ 編集]
私も、名前をちゃんと呼ばれない人です。
「た」も「か」も、発音難しいみたいで。。。
特に「か」。
なので、「たたこ」とか(たっ、たこ?)。
ちゃーんと呼んでもらえた時、すっごく嬉しいですよね~。
「ゆきこ」ちゃん、とっても可愛いお名前。
「ゆっこちゃん」という呼び名も、ほんとに可愛い~。
私も呼び間違えないように、できるだけ1回で覚えるように
努力しなくちゃ!
最近、脳細胞が段々壊れてきていて、特に記憶力が悪い・・・。
2006/11/07(Tue) 19:04 | URL  | TAKAYANG [ 編集]
TAKAYANG
そうなんですよね!
3文字の名前ってどうも言いにくい?!のか、
どこか間違われちゃうんですよぉ。。。。
(。・w・。 ) ププッたたこ・・・
でも覚えてもらえるのってそういのがあると、
なお更嬉しいですよねi-80

ゆきこがカワイイ!?
初めて言われましたぁv-406

ええええ!
たかねえはちゃんと手を動かしてるから大丈夫なはず!
でもでも万が一・・・私の事は忘れないで下さいねぇ(笑)
2006/11/07(Tue) 19:12 | URL  | ゆっこ。 [ 編集]
名前って覚えるの難しいですよね・・わかります。
特に平坦な音の日本人の名前って発音が難しいのでしょうね・・
でも・・はっきり呼んでくれた喜びは最高ですよね!!
か行の発音が日本と違いますよね(笑)
私の名前もゆはいいですけどクワァウリィーって
(それって誰??(笑))って呼ばれます。v-290
2006/11/08(Wed) 02:52 | URL  | ニモイルカ [ 編集]
こんばんは
名前、呼んでもらえて良かったですねhttp://blog22.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
やっぱり、日本人の名前はむずかしいのなぁhttp://blog22.fc2.com/image/icon/i/F9C5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
私も3文字だから、「みかん」とかありかも(笑)。

おおっhttp://blog22.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
猫ひろしさんじゃないですかぁhttp://blog22.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
遠くからとはいえ、撮影http://blog22.fc2.com/image/icon/i/F9B0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">って嬉しいですねhttp://blog22.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
2006/11/08(Wed) 04:53 | URL  | みかっち。(^-^)ノ [ 編集]
ニモイルカ
ただでさえ日本人でも結構名前覚えられないほうなのに、
こっちの方なんて特に。。。
なので反対に私も自分の名前が覚えてもらえないの、
すっごくよくわかります(泣)
なるほど~!そういわれてみればっ!!
カ行ってこっちの人大体言えてないですv-358
クワァウリィー(笑)!!
でもたぶん自分の事言ってるんだなぁってわかりますよね(笑)
2006/11/08(Wed) 19:19 | URL  | ゆっこ。 [ 編集]
みかっち。(^-^)ノ
名前呼んでもらえて嬉しかったですぅぅv-406
アハハ、みかん!!
けどけど『か』は要注意です(笑)
カ行がどうもこっちの人は苦手みたいで。。。

猫ひろし(笑)
この話題にふれてくれたのは、みかっち。(^-^)ノさんだけです!!
遠くからならいいなんて、気前がいいですよねi-179
2006/11/08(Wed) 19:22 | URL  | ゆっこ。 [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
infomation


