>あだっちん
本当全く泣く場面がなかったよね・・・。
あの次々と自ら命を絶つ場面を見せられたら、
見た後は夕飯食べてないのに、何故かお腹(胸?)がいっぱいだったよv-393

『お国のために』っていう言葉が本当印象的で、
実際に戦っていた人達の気持ちを私ごときが察すると、
本当はどんな気持ちだったのかって、
なんだかここで泣けてきてしまうよね・・・。

今まさに歴史上の話しになりつつあるけど、
私達と少ししか変わらない年代の人達が『経験』した事、
戦争の残虐さとかむごさ、
それに対して今ある平和をかみしめる事がいかに大事か、
それを伝えていく事がこれからの課題だよね。
2007/01/24(Wed) 20:01 | URL  | ゆっこ。 [ 編集]
トレパン
トレパンさんの言うように、
今って映像や小説からその時に一番近い状態を得る事ができますよね。
私の祖父も戦争へ行った人だったので、
今になってもっと話を聞いておけばよかったと、とっても後悔しています。

今もどこかで戦争がつづいているのかと思うと、
果てなくつづく戦争って何なのだろう、
世界平和なんてありえないのか、
と悲しくなります。。。

でも、今この平和な日本があると思うと、
本当日本人でよかったなと思います。
こうやって留学までできてて・・・v-406


2007/01/24(Wed) 20:10 | URL  | ゆっこ。 [ 編集]
みかっち。(^-^)ノ
夏になると日本でも戦争のドラマが多くなりますよね。
そうなると・・・ついつい私は見てしまいますi-181
見た後はすごくテンションが低くなるんですが、
こうやって映像や小説などのメディアを通して見ないと、
どんどん戦争と平和という意識が薄れてしまっていってしまうような気がしてます。

本当に莫大な犠牲をして得たこの今の平和に、
とてもありがたみを感じます。
平和だからこそどんどん複雑になっていく問題や事件も多いですが、
どんなに平和がつづこうとも、日本が経験した事やこういうありがたみを忘れずに受けついでいきたいですよね。

P.S.まぁはしがないエクストラだったので、またもし再度見る事があったら探してみて下さい~!主役より目立ってたら逆に問題ですもんね(笑)
2007/01/24(Wed) 20:19 | URL  | ゆっこ。 [ 編集]
やっほ~♪
この間ニモイルカさんから聞いたんですが、
やっほ~♪さんいつも携帯から見に来て下さってるんですね!!
ありがとうございます!!

12月に既に公開の日本!
やっぱ流行や期待の映画とか早くてうらやましいです~!!
ハワイなんて・・・ようやくデス。。(;´д`)トホホ

時折写ってた激戦の様子や、自ら命を絶つシーンなんて・・・
どれだけ残虐でむごいか本当痛感というか、
鮮明に目に焼きつけられますよね。。。

平和な今を過ごす事で、二度と戦争をしてほしくないと世界に宣言したくなりました。
2007/01/24(Wed) 20:25 | URL  | ゆっこ。 [ 編集]
ニモイルカ
本当に人として何故人を殺める事が出来るのか・・・
何故そこで称えられるのか・・・
根本的な所で違う気がしますよね。
いつだってそんな事が許される日はないと思うのに・・・。
世界で今もつづいている戦争、
逆にそれを経験したからこそわかる平和、
一対にして考えたくないですが、
やはりその重みと実感をまさにニモイルカさんの言われる通り、
実感してほしいなと思います。

話は変わって・・・なるほど~!!
乾燥を防ぐためにペーパーをぬらして袋の中にいれとくんですね~!!
せっかくTAKAYANGさん来てたのに、
風邪をひいてしまって申し訳なかったです。。。はぁ・・・。
2007/01/24(Wed) 20:33 | URL  | ゆっこ。 [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
infomation


