ちぴ
こうやってブログ読んでお店行ったよ~!
って話しが一番嬉しいよぉぉぉ!!
ありがとうi-80
あそこは安いし・おいしいで私も相当出没してますi-229

スコーンi-175がここにも!!
カイムキにおいしいスコーン屋さんがあるから、
今度行ったら買って来るね~!!
というか一緒に行こう!
2007/02/19(Mon) 19:24 | URL  | ゆっこ。 [ 編集]
celica
すごい!セリカ姉ちゃん色んな国に行ってるんですね!
イギリス本場のスコーン・・・あ、ヨダレが・・・i-280
スコーンの専門店、なんだか夢が広がりますe-420
おいしいスコーンて、もうスコーンじゃないですよね!
(って私は何を言ってるんだ・・・)

なるほど~!苺ジャム+生クリーム!
おいしそぉぉぉぉ。
そうなんです、スコーンには紅茶!
一度でいいから、ハイティー?
あのイギリス風の段々になってるお菓子やらサンドイッチを食べてみたいです♪

私は失敗しましたが・・・
きっとセリカ姉ちゃんならもっとおいしいのが作れると思います!
簡単なのでぜひ作ってみて下さい~!
2007/02/19(Mon) 19:30 | URL  | ゆっこ。 [ 編集]
Makani
(○゚ε゚○)ブッ!笑
一瞬明けまして・・・と書かれてたのでビックリしました!
そうなんです~プレジデント・デイなんですよぉ。

クックパッド、以前に登録したんですが、
放置→IDを忘れ・・・
今はログインせず料理の検索に使ってますi-229
なんだか進化しましたよね!?

ぜひぜひ、スコーン作ってみて下さいi-234
手作りはなんだか素朴な味になりますよ~。
不器用だから!?
2007/02/19(Mon) 19:38 | URL  | ゆっこ。 [ 編集]
みかっち。(^-^)ノ
私もホームベーカリーほしいですぅぅv-406
パンかなり大好きなんですよぉ。。。
将来パン教室に通いたいとまで最近思い始めてきました(笑)
出来立てのパンは本当おいしいですよね♪

もう、恥ずかしながら3度目でやっと成功です。
(特に難しい事は無いのに・・・)
手作りだとこの素朴な感じが好きですi-6
クッキーも手作りのほうがおいしい気がするのは私だけ!?
2007/02/19(Mon) 19:43 | URL  | ゆっこ。 [ 編集]
トレパン
えええ!トレパンさんは絶対不器用じゃないっ!
と思ってますi-179

私も小さい頃はあんまり好きじゃなかったのに、
段々好きになっちゃって・・・
とうとう作り出しました(笑)
混ぜて焼くだけで、材料も特別なものはないので、
簡単です~i-234
って失敗しましたが・・・何か?笑笑
2007/02/19(Mon) 19:46 | URL  | ゆっこ。 [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
スコーンスコーン(Scone)は、スコットランド料理のバノックより重いパン。小麦粉、オオムギ|大麦粉、あるいはオートミールにベーキングパウダーを加え、牛乳でまとめてから軽く捏ね、成形して焼き上げる。粉にバターを切り込んだり、レーズンやデーツなどのドライフルーツを
2007/02/25(Sun) 14:49:33 |  世界の食文化
infomation


