>まゅぅ
なるほど~!!
女の子が使うのは・・・なんだね(笑)
危ない危ないi-201
教えてくれてありがとうi-199

確かに男の子の会話にHawaii英語ってよく登場する気がする~!
その前に使う域まで達していない私は、
もっと頑張らねばっ!
まゅぅちゃんみにたいに人を惹きつけるような
英語を話せるようになりたいよぉ(>_<)
実は東海の時まゅぅちゃんのプレゼンの大ファンだったのだi-179i-178
2007/03/01(Thu) 18:19 | URL  | ゆっこ。 [ 編集]
若いゆっこ。さんに教えてもらう単なるオヤジ(^・^)
参考になるなぁ~でもハワイは日本語も通じるので
本土より苦労しないけど、ハワイ独自の英語があるんだね。
京都の撮影所の中では方向を言うのは
嵐電寄り・四条側・喫茶店向き・・・だって?どっちなんだよね
2007/03/01(Thu) 18:50 | URL  | kazu [ 編集]
Howzit!!Brah!
つかりんがマカハに通っているらしいから
ピジョンの達人になっているかもね。

プレートランチもピジョンなんだ。
たしかにメインであのスタイルはあまりないけど。

あと「!」もピジョンの気がする。
なんか会話の全てに「!!!」がついてる感じでしょ?

ダイアモンドヘッドおもしろい。

tanks!bumbye!
2007/03/01(Thu) 18:59 | URL  | Makani [ 編集]
>kazu
京都の撮影所の方向を表す言葉も面白いですね!!
アハハ、喫茶店向き(笑)
あ~京都行きたいです。。。
確かに日本語がわかる人がWaikikiを離れても多いですねv-496
先生の中でも日本語がわかる人が多いので、
うかつに悪口なんて言えません(笑)
2007/03/01(Thu) 20:16 | URL  | ゆっこ。 [ 編集]
Makani
ピジョンの達人になったら恐い物無しですね(笑)
今度教えてもらお~っと!
今取ってるクラスのクラスメイトが本土からの人が多くて、
違いがよくわかって勉強になりますi-220

テレビ番組でピジョンのコメディみたいなのがあるんですが、
本当全部「!」がついてます(笑)
やっぱ本土の人はさっぱりわからないって言ってますe-263
でもその反対にピジョンも普通の綺麗な英語もわかって
尚且つ日本語や中国語、韓国語、サモアンなど話せちゃうロコって凄い!

そうそう、ピジョンだけでなく、クレオーレもありますぞよ。
2007/03/01(Thu) 21:35 | URL  | ゆっこ。 [ 編集]
おひさしぶりです~
これ、いいコーナーですね!またやってください
そういえば、昔、ハワイ語(?)で鳥肌は「チキンスキン」と教わったのですが、ほんとうですかね?


2007/03/06(Tue) 01:37 | URL  | LOKELANI [ 編集]
>LOKELANI
お久しぶりです~!
そう言ってもらえると嬉しいです!
調子にのって第二回もやっちゃいそうですv-413
確か日本語の影響でハワイでも鳥肌は
チキンスキンて言ってた気がします!
はっきりわかったらまたお伝えしますね♪
2007/03/06(Tue) 03:52 | URL  | ゆっこ。 [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハワイハワイ州(Hawai'i HI)は、太平洋に位置するハワイ諸島にあるアメリカ合衆国の州である。日本語で布哇と書く。ハワイ島、マウイ島、オアフ島、カウアイ島など主要な8つの島(うちカホオラヴェ島は軍所有の無人島、ニイハウ島は個人所有)と100以上の小
2007/03/08(Thu) 04:05:29 |  チヒロの記録
infomation


