ゆっこさん、腰大丈夫ですか?
病院には行ったのかな?

私も2年前にベッドカバー用キルトのしつけで
1週間前屈み姿勢を続けたら、
「グキッ!」(イテテ・・・。。。)

ギックリ腰でコルセット。。。

それから1ヶ月くらい腰が浮いてる感じでした。。
これって、癖になるんですよね?

どうぞお大事に。。
無理しないようにね。
2005/11/09(Wed) 19:30 | URL  | TAKAYANG [ 編集]
ふふふー!
ぷぷぷ。リアルな文章でちょっと笑ってしまいました。ごめんなさい。

ハワイで知り合った友人がヘルニアで、毎日のようにアラモアナビーチで海中を歩いていました。海で歩くのって腰に負担が掛からずに腰に筋肉をつけるので腰痛解消法に最適です。

僕の彼女も、客室乗務員時代に、ずーっと腰痛でしたので、ゆっこさんの痛みもわかるよ~!!毎日腰を押したりしてましたから・・・・。

腰痛、困りましたね・・・。
2005/11/10(Thu) 00:32 | URL  | Project man [ 編集]
ゆっこちゃん、動けないでしょ~わかるわ~
私もなったことあって、あれってもっと年いかないとならないと思ってたけど、若くてもなるね!

苦しいアドバイスだけど、じっとしとくのが一番だよ(^_^;)

あ、それとすごくコメントうれしかったです。ありがとうね本当に!!!
2005/11/10(Thu) 01:00 | URL  | セリカ [ 編集]
昨晩(9日)のためしてガッテン(NHK)のテーマがタイムリーにもぎっくり腰でしたね。
ちゃんと視ておけば良かったわね。ゆっこ。ちゃん(気づきましたぜ!”。”のこだわり)のためにも、自分のためにも。
2005/11/10(Thu) 01:52 | URL  | Makani [ 編集]
v-132>ニモイルカ
心配して下さってありがとうございます><
このぎっくり腰の辛さがわかっていただけるだけで、すごく心強いです!!
腰のほうは・・・未だにくしゃみでもひびく状態です
ううう。。。早く脱出したいですねぇ。。。

v-132>ぽんようこそ島じかんへ!!
そうなんですよぉ、心からヤッタァ!って思って学校休めないんですねぇ。。。
逆に授業に遅れるor宿題でてたらどうしよう!?っていう焦りみたいのがでてきます
そうなるとイライラしちゃったりしますが、安静にして早く治すことに専念します><
それに今週は3連休ですしね!!
ぽんさんも心配して下さってありがとうございますっ!!
2005/11/10(Thu) 03:08 | URL  | ゆっこ [ 編集]
v-132>Jack
Jack腰博士ー!!!
かなり参考にさせてもらいました!!
そう!何気ない体勢になったときにギクっ!ってね・・・。
本当日々の姿勢の大切さ、腰の大事さをひしひしと感じてるよぉ。。。泣
これを気に心がけていく事にしますv-217
アドバイスありがとう!!

v-132>つかりん
つかりんありがとぉv-238
ゆきねえもこの前はあえなくてざんねんだったけど、つかりんもかぜよくなってきてなによりです!(●´ω`●)
つかりんにサーフィンおしえてもらえるならがんばって治すぞ~!!v-227

2005/11/10(Thu) 03:18 | URL  | ゆっこ [ 編集]
v-132>フミヤ
なるほどぉ!
腰痛っていえば笑われずにすみますねっ!!
たぶん私のギックリもクセになりような予感してます・・・。
>普通にしてても痛い よくわかります!!

わたしも50m走ったら死んでしまいそうww
ヨガ!!
いいですよねー!
興味津々です!

v-132>TAKAYANG
ありがとうございます!!
そうなんですよぉ!
ギックリ腰ポイントがどうやら人それぞれあるみたいですね><
コルセットで1ヶ月という事は相当重症だったんですね。。。i-177
やっぱ癖になるんでしょうか!?
そんな予感がするだけに不安だぁ。。。
2005/11/10(Thu) 03:32 | URL  | ゆっこ [ 編集]
v-132>Project man
あ!笑ったなぁー!!
って自分でも笑ってしまうほど痛いのでどんどん笑ってやって下さい!
なるほどー!
海中を歩くなんて思いもつきませんでした!
まぁにも腰の筋肉ないからだよ~って言われたので、治ったらさっそくやってみますね^^
それより!!彼女さん客室乗務員さんだったんですね!!
それだけにこの腰痛の辛さわかって頂けて心強いですi-176
腰痛・・・ギックリじゃなくってやっぱ腰痛って使うことにしますw

v-132>セリカ
セリカさ~ん!!
セリカさんにもこの痛さがわかってもらえてすごく心強いです><
本当みなさんの経験の通り若くてもギックリ腰ってなるんですねぇ。。。
こちらこそ、ありがとうございますi-178
2005/11/10(Thu) 03:45 | URL  | ゆっこ [ 編集]
v-132>Makani
ガーンためしてガッテンお母さんに見といてもらえばよかったですぅ><
さすがMakaniさん!
”。”に気付いてくれるなんて!!
ハンドルネーム占いで”。”つけたほうが良いってでてたんでi-179
2005/11/10(Thu) 03:49 | URL  | ゆっこ [ 編集]
>ゆっこちゃん
ゆっこちゃん、あんな嬉しいコメントまたまたthank you very much★

ブログって全然人と人とのぬくもりとかっていうのは伝えられないけど、でもちゃんと伝わるのよね。

私もゆっこちゃんと出会えて、こんなえぇ子に出会えて幸せよi-80

ゆっこちゃん、腰痛はクセになるから、気をつけてね。私も今年の春、しばらくへっぴり腰で歩いてたの思い出したよ(^_^;)
2005/11/10(Thu) 03:51 | URL  | セリカ [ 編集]
コメントありがとうございます。
腰は感情のブレーキらしいですよ。我慢したりしてググッと押し殺した感情は腰がふんばって受け止めてくれている、んだと。
これ聞いたとき、あー私言いたいこともいえない子だから腰痛がクセになってるんだ、と納得してたら皆に運動不足だと指摘されました。。。
熱めのお湯で足湯すると
痛みが和らぎますよ。
2005/11/10(Thu) 04:19 | URL  | taco [ 編集]
お大事に。
ゆっこさん、大丈夫ですか?それって、魔女の一突きってやつではないですか。私は昔、幼稚園の飼育小屋の掃除当番中にあひるに背後から一突きされて以来の腰痛もち。皆さんお書きになってるように、無理せず、コルセットなどでフォローしつつ、回復を待つのがよいかと思います。治ったら、
背筋の筋トレ、あら塩&エッセンシャルオイルのバスソルトも効きますよ。
2005/11/11(Fri) 05:25 | URL  | すずめ [ 編集]
v-132>セリカ
またまたコメントありがとうございます!!
ブログってパソコンを通す言葉だけですが、気持ちもちゃんと伝わりますよね。
クセ・・・なりそうです><
私も今はへっぴり腰でカメみたい・・・って言われてます!!泣
2005/11/12(Sat) 05:16 | URL  | ゆっこ [ 編集]
v-132>すずめ
魔女の一突き!!!
アヒルの一突きもなかなか激しいんですねぇv-519
ひとまずサポーターを買って腰を補強しようと思います☆
ふむふむ、背筋にあら塩&エッセンシャルオイルのバスソルト!!
かなり参考にさせて頂きます!!
すずめさんありがとうございます!!

2005/11/12(Sat) 05:21 | URL  | ゆっこ [ 編集]
v-132>taco
ようこそ島じかんへ!!
感情のブレーキ(-""-;)ムム・・・
確かによく言いたい事を我慢してしまう事が多々あります・・。
って私もかなりの運動不足ですねw
足湯さっそくやってみます!
痛みが和らぐと大分違いますよね♪
tacoさんありがとうございます!
2005/11/12(Sat) 05:26 | URL  | ゆっこ [ 編集]
腰痛は
腰の近くの筋肉の
ストレッチ、鍛えることで軽減します。
こんど弟に教えておく。
あ、そうそう、
メーテルが海で泳いでたよ。
っておいおい
2005/11/12(Sat) 10:03 | URL  | 大次郎 [ 編集]
v-132>大次郎
やはり腰の近くの筋肉不足だね。。。
弟に伝授よろしくお願いします!
メーテル・・・!?!?
理解していない自分にヘコみます・・・・
2005/11/14(Mon) 01:07 | URL  | ゆっこ [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
infomation


