>みかっち。(^-^)ノ
チョコレートi-80
本日の私はプチ・シューですw

昔から野菜大好きなんですが、
最近は大好きを通り越してベジタリアンになりそうなほど食べちゃうんですよぉ・・・。

ブロッコリーの芯、正直そんなおいしくないですよね~w
でも健康を考えて食べるようにしてます><
ブロッコリー食べると口内炎がすぐ治るんです!
でももっとおいしく芯を食べれる方法はないですかねぇ。。。
2006/02/06(Mon) 02:37 | URL  | ゆっこ [ 編集]
>hawaii kai
2つもコメントありがとうございます!
とっても嬉しいです!

写真拝見させてもらいました!
どれもセンスの良いものばかりで、もっともっと大勢の方に見てほしいくらいです!

そうですね~ノースと言ったらジョバンニとマツモトは定番です。
hawaii kaiさんも制覇されてるんですね。
ぜひいつかジョバンニ以外の行き着けのワゴンも紹介したいと思います♪



2006/02/06(Mon) 02:42 | URL  | ゆっこ [ 編集]
サラダおいしそ~!!!

ハワイ旅行中は、
肉・肉・魚・ちょっと野菜・・・という生活でした(笑)
なるべくスーパーでカットしてある野菜パック?!を買って野菜をとるようにしてましたが・・。
全体としては野菜をとることが少なかったです(苦笑)

ワンステップ・アップ講座!!すごく勉強になりました!
ためしてみます!

レストランでバイトしていたんですね・・
私は少しの期間ですがデパートのおもちゃ売り場でバイトしてました!笑
2006/02/06(Mon) 03:21 | URL  | ニモイルカ [ 編集]
追伸です(*^^)v
こんばんは!。

>でももっとおいしく芯を食べれる方法はないですかねぇ。。。
そうですよね・・・正直芯は美味しいとは言い難いです(-_-;)。
色々考えたんですが、『お味噌汁』に入れてみては、どうでしょうか?。

それか、エキストラ・バージン・オイルに、スライスにしたニンニクと唐辛子を入れて熱し、
全体に黄金色になってきたら、芯を入れて炒める(塩・こしょうで味を整えて)と美味しそう。
それに、パスタを加えても良いかも♪。
『ペペロンチーノにブロッコリーの芯が入ったパスタ』という事です(笑)。

2006/02/06(Mon) 03:27 | URL  | みかっち。(^-^)ノ [ 編集]
こんばんわ
ゆっこちゃんへ

うわ!サラダ美味しそう!!!
私、野菜大好きっこなので、
ものすごい反応しちゃったよ★

やっぱり健康にはお野菜!
いい心がけだわ(*^^)v

(※ピナ・コラーダってなぁに?)

追伸:ゆっこちゃんの予想、ピンポン♪
    私の憧れの先生ねぇ、
    渋くて、お洒落でぇ、本当に素敵なの!
    今ね、日本ではね
    ちょい悪オヤジって流行ってるんだけど
    まさにそんな感じぃ♪

    でも、ここだけの話
    素敵って思ってるのは私だけなようで
    他の先生はたまに
    『あのオッサン!』ってゆってるの(T_T)

    なんてこったー!(怒)

    あと、20年早く生まれたかったよ私(T_T)
2006/02/06(Mon) 03:43 | URL  | セリカ [ 編集]
>ニモイルカ
そうなんですよぉ~!
ハワイ住んでいてもどうしても肉が多くなってしまいます><
日本のものやお魚は高かったりするので。。。泣

アハハ、シェフのちょっとした見ていたら気付かない様な事なんですが、
そのちょっとした事でおいしくできたりするんですよね~w
レストランでのバイトもっと技を教えてもらえば良かった!
と今になって思います。

おもちゃ屋さんのバイトすっごい憧れます!!
かなりおもちゃ好きなんで!!
今度じっくりそのお話聞かせて下さいw
2006/02/06(Mon) 04:13 | URL  | ゆっこ [ 編集]
追伸ありがとうございます!
>みかっち。(^-^)ノ
おおおお!
お味噌汁ですかぁ!!
具がいっぱい入っていれば見た目もいいし、
味もごまかせそうですね!!

あとペペロンチーノいいですね!!
よくブロッコリーを茹でた後バター&にんにくで炒めるのをやります!
これもシェフから教えてもらったんですが↑
なので絶対相性いいですよね!
あとあとペペロンチーノにブロッコリーを入れるのもよくやるので、
その延長で芯も入れちゃえば・・・i-178

こういった使えなさそうで使える材料でレシピを考えるのは楽しいですね♪
2006/02/06(Mon) 04:19 | URL  | ゆっこ [ 編集]
>セリカ
やっぱり健康には野菜ですね!
以前セリカさんがブログに載せていた、
「豆腐・えのき・鶏挽き肉」
の鍋あれからハマって未だに作って食べてます~!
(キノコ類は高いので白菜などに変えてですが・・・^^;)

ピナコラーダは甘いカクテルです~!
確かココナッツミルクとかパイナップルジュースが入っていた様な・・・?
ココナッツが入ってるんで好き嫌い分かれるかもしれません。

セリカさん憧れの先生・・・i-178
渋くて、その上お洒落なんて~!!
ちょっと私の想像とあってて嬉しいです♪

フムフム、ちょい悪オヤジですかぁ。
覚えなきゃφ(*'д'* )メモメモ

アハハ、きっと他の先生にはわからない魅力をお持ちなんですね!
けれど本当話を聞いていてとってもドキドキするので、
とても魅力的な方なんだろ~なって思ってます♪

あと20年・・・てことはそれほど離れてるって事ですねー!!
でもその差が大人な魅力の一つですねi-80

2006/02/06(Mon) 04:31 | URL  | ゆっこ [ 編集]
ゆっこちゃん特製サラダ、おいしそう!
ハワイ滞在中は、確かに野菜不足になるから、
自分で意識して野菜を摂るようにしないとだね。

レタスやブロッコリーの裏技、なるほど~。
ブロッコリーをブンブン、楽しそう。料理は楽しまないとね。
今度やってみま~す!
2006/02/06(Mon) 16:54 | URL  | TAKAYANG [ 編集]
>TAKAYANG
そうですね旅行中は野菜不足になりがちですよね~!
暑いハワイですし、野菜パワーでエネルギーを補充しなくてわっ!
レタスは身体を冷やす力もありますし♪

ブロッコリーの水切りはおもしろいです!
ストレスなんてたまってると力が一層こもりますw
2006/02/07(Tue) 00:39 | URL  | ゆっこ [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
infomation


