お久しぶりです~♪
ゆっこさん、こんにちは!

初ベジタリアン食、楽しまれたようですねv-20
お肉が大好きな私は、まだ挑戦したことないんです。
でも、けっこう面白そう!
次回は試してみますねv-238
2006/02/17(Fri) 17:40 | URL  | Amy [ 編集]
おいしそ~!!
ベジタリアン食、おいしそうですね!
ハワイ→肉→太る ハワイ→甘い→太る ってイメージが強くて(笑)
ハワイ滞在中に、野菜食べたい病に掛かったりします。
最近は、カフェのサンドウィッチとかが野菜いっぱいで惹かれてました。
あとは、ベトナム料理系とかね。

ベジタリアン食って野菜ばっかり・・・ってイメージだったけど
そうじゃないのねぇ。
肉そっくりの何かとか、あるんだねぇ。
だいぶイメージ変わったわ。
今度チャレンジしてみよっと!
2006/02/17(Fri) 18:44 | URL  | TAKAYANG [ 編集]
へ~ ハワイにまでベジタリアンですか 世界中ブームなんですね~ ぼくなんかやっぱり 『焼肉 ひろし』 『兄弟焼肉』へ足が勝手に歩いていってしまいますけど 特に『兄弟焼肉』のケジャン(生のワタリガ二を韓国の甘辛い味噌につけたもの)は ハワイにいけば必ず1度は食べにいきます ゆっこさんもいったことありますよね
2006/02/17(Fri) 19:22 | URL  | hawaii kai [ 編集]
初めまして☆
ベジタリアンっておいしいんですね!
なかなか恐くて試したいとは思いつつも試したコトはないんで、
今度試してみようかなって思いました。
2006/02/18(Sat) 12:27 | URL  | nora [ 編集]
>nayu
ベジタリアンってヘルシーな日本人からみても結構未知の世界ですよね!
日本へ帰った時に精進料理もチャレンジしてみたいです!

ナハハ、バレンタインおかげさまで~って感じです^^;
2006/02/18(Sat) 15:52 | URL  | ゆっこ [ 編集]
>みかっち。(^-^)ノ
私のほうこそすみません><
勝手に来たって思い込んでしまって・・・。

サボった時はもうひらき直るしかないですよね~!
アハハ!
これがまたサボり癖にならないといいんですが・・・

ベジタリアン食面白いです!
結構普通の料理と変わらないんですよ~。
そうそう、サイズ選択は結構問題ですよね!
私はこのまえ日本へ帰った時スタバのサイズの違いにビックリしました。。。

2006/02/18(Sat) 15:59 | URL  | ゆっこ [ 編集]
>あだっちん
オバタリアン・・・(。・w・。 ) ププッ
私もその街道まっしぐらだよんw
ベジタリアンもいいけど、
やっぱ肉のおいしさも捨てれないよね~!
2006/02/18(Sat) 16:01 | URL  | ゆっこ [ 編集]
>セリカ
やっぱりハワイは晴れてないとテンション上がらないですよね!
ベジタリアンなお店今度チェックしてみて下さい~!
結構タイ料理のお店なんかにもベジタリアン用の料理がメニューにのってたりします。

そっかぁ。。。食べないのではなく、
好き嫌いとかも関係なく、
食べれない人たちもいるんですよね。。。
勉強になりました☆
2006/02/18(Sat) 16:08 | URL  | ゆっこ [ 編集]
>??
やっぱりあれはインド料理かぁ~!!
売ってるお姉さん?がインド人ぽかったしw
それにしても毎日あそこの料理もスゴイ!!
けどお弁当ももっとスゴイ!!尊敬!!

P.S今度は名前入れてねん
2006/02/18(Sat) 16:10 | URL  | ゆっこ [ 編集]
お久しぶりです!
>Amy
私もお肉大好きなんですが、
思い切って買ってしまいました!

ベジタリアン料理っておもしろいですよね~!
ほんと野菜だけなんですけど、
その使い方や味付けとかが上手というか。
ベジタリアン料理なんて言わなくても普通にお店で出せるメニューばっかりですw
2006/02/18(Sat) 16:14 | URL  | ゆっこ [ 編集]
>TAKAYANG
そうなんですよ!
ハワイだと(特に外食)は太るサイクルがいっぱい!!
なのでさっぱりした野菜を食べたくなりますよね☆

なのでベトナム料理やタイ料理はお勧めです!
あとサブウェイやカフェのサンドイッチも野菜たっぷりでいいですよね♪

ベジタリアン料理はただ肉類を使ってないだけで、
味付けや調理も普通の料理と変わらないんだってわかりました。
例えるならカレーに肉が入ってないって感じですかねw

タイ料理のレストランなんかにはベジタリアン用のメニューがあるので、
是非今度のハワイで野菜不足の際には気軽にチャレンジしてみては・・・!?
2006/02/18(Sat) 16:21 | URL  | ゆっこ [ 編集]
>hawaii kai
ベジタリアン食って今世界中でブームなんですか~!
私も焼肉大・大・大好きです!!
でも焼肉ひろしは2回しか行った事ないです・・・
兄弟焼肉のケジャン!!!おいしいですよね!!
あの生?のカニと辛さが・・・♪
ううううう、焼肉行きたくなってきました。。。。
2006/02/18(Sat) 16:26 | URL  | ゆっこ [ 編集]
>nora
はじめまして!
ようこそ+島じかん+へ♪

そうなんですよね、ベジタリアンって結構勇気いりますよね~!
何ていうか失敗した時も想像できるというかw
私もそう思ってたんですが、
今回でそのイメージが吹き飛びました!
アメリカにいるという事で是非試してみて下さい♪
そんで報告待ってま~す♪
2006/02/18(Sat) 16:30 | URL  | ゆっこ [ 編集]
肉みたいな肉じゃない正体不明の物がSeitanだよ。
麩の親戚みたいなもの。

沖縄には、ふーちゃんぷるってのがあるよ。
麩を水で戻した後固く絞って溶き卵を吸わせて
肉の代わりに野菜炒めに入れるの。
卵をつかうのでベジタリアンではないけどおいしいよ。

2006/02/18(Sat) 17:38 | URL  | Makani [ 編集]
>Makani
ありがとうございます!
あれがseitanの正体だったんですね~!!
なるほど麩の親戚っと・・・φ(*'д'* )メモメモ

ふーちゃんぷる聞いたことあります!!
ハワイにある沖縄レストラン『Sunrise』の隠れメニューだとかw
今度行って食べてみますね!!

それとちょっと気になったんですが・・・
もしやつかりん風!?
2006/02/18(Sat) 20:56 | URL  | ゆっこ [ 編集]
ごめん名前いれ忘れたのあたしです・・・ウッカリ
以後きをつけまーすv-107
2006/02/18(Sat) 23:24 | URL  | まゆこんぐ [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
infomation


